2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

からだと旅する

爽やかなお天気でしたね 昨日よりも気持ちがなんだか軽くなり、 やっぱり身体は知らず知らずのうちにいろんなものを受け取っているのだなぁと感じました(^^♪ ふと、以前、診させてもらっていた方を思い出しました。 いろんな治療を受けたけれどなかなか良く…

足のケア 巻き爪

肌寒い雨の日ですね。 いかがお過ごしでしょうか。 待合室には雨にもかかわらずたくさんの方がいらっしゃいました。 連休前にかかっておくと安心、というのもあるのかもしれません(⌒∇⌒) これから暖かくなってくると、足のご相談が増えます。 水虫や巻き爪、…

いつもありがとうございます(^^♪

すずしい週末ですね。 お変わりありませんか(^▽^)/ 先日、「ブログ毎日楽しみにしています。」と声をかけてもらいました 論文校正や講演準備などで、 なかなか更新できていないのですが、 少しでも書き続けたいな、と思いました(o^―^o) でも書いているギフト…

キッチンの肝

新生活が始まった方♪ 忙しくて3食食べるのもままならないと、 時々耳にします。 食事は大切と分かっていても、 時間がないの ということもあると思います。 私は 冷蔵庫の活用 で すごく楽になりました♪ こちらの記事を読んで 「なるほど」 と思って まねし…

時間と気持ちの整理  その先にあるもの

先日、記事を読んでくださった方から 「本買いました~、ゆっくり読んでみます」と声かけてもらいました(^^♪ 暮らす働く、もっと明るいほうへ。 - 株式会社 大和書房 生活実用書を中心に発行。 私が元気をもらっている本を共有できて とても嬉しく感じました…

汗のなやみ(;´・ω・)

こんにちは♪ 季節が進んでいますね。 先日の勉強会では、ワークをしながら真剣に!楽しく!勉強してきました。 ただ聴くだけではなく、二人一組になったワークでは、 緊張したのか?ワーク終了時には手にも汗かいていました( ^ω^)・・・ 皆さんは汗の対…

コロナ後に増えた、「気」の異常

こんにちは♪☀️ 今日は歩いて気持ちの良いお天気ですね。 昨日、汗についての記事を書いて、 続きを書こうとしたら 保存ができていない?… 気を取り直して、今別のことを書き始めています。 書いたパソコンに汗の記事が残っていることを願いつつ… もう少しで…

願いをこめて行う

おはようございます! 温かい朝ですね。 今朝、NHKおはよう日本で、 ウクライナからの避難民の方に、 ウクライナ語で求人情報などを掲示するなどして 就職支援をしている日本人の起業家の方が紹介されていました。 www.nhk.jp それまでウクライナの方への求…

アレルギーマーチ

こんにちは♪ いかがお過ごしですか? 先日、新しい学びをしてきまして、 新しい扉が開かれたような気持ちになりました(^^) 講演の準備も始め、少し更新があいてしまいました。 いつも☆やクリック、読者さんの登録などありがとうございます。 さて先日、植物…

中毒?

週末、いかがお過ごしですか。 電車に乗っていたら桜が目の前に 桜、見ると嬉しくなりますね〜。 「桜が咲くのは桜自身のためだけど、 周りの人にも美しさを提供してくれている」 と、ふと思ったら 「もし冬に、 どうしても見たい、と言われても 咲けないし…