キッチンの肝

新生活が始まった方♪

忙しくて3食食べるのもままならないと、

時々耳にします。

 

食事は大切と分かっていても、

時間がないの😿

ということもあると思います。

 

私は

冷蔵庫の活用

すごく楽になりました♪

 

こちらの記事を読んで

「なるほど」😃💡

と思って

まねしたところ、

一目で何が入っているか分かるようになり

食品ロスがぐ~んとなくなった!(ゼロにはなっていない(;^_^A)

みえないと忘れます・・・(;'∀')

 

その冷蔵庫に時間のあるときの家事貯金💰

(野菜や卵をゆでておく)

(野菜を切って冷凍しておく)

などがあると

「よし、今週も大丈夫そうだ♪」

と思えるのです(*´▽`*)

 

朝ごはんの野菜はほぼここから並べて

味付けするのみです😊

お弁当もね(^^♪

 

冷蔵庫はキッチンの肝!だと思います(o^―^o)

よかったら冷蔵庫整理の参考に~♪

 

pb-g.net

pb-g.net

pb-g.net

pb-g.net

pb-g.net

pb-g.net

私は卵の置く位置を変えたことがポイントでした!

 

ここまでキレイではないですけど(;^_^A

 

冷蔵庫を探すことも減ったので

節電にもなっているかな😊

 

食事のお話はよくさせてもらっているので、

なるべく簡単に食事つくりできる環境作りの参考になれば嬉しいです(^▽^)/

 

今日はうっすら富士山がみれました♪

皆さんもよい一日をお過ごしください(⌒∇⌒)