「あたりまえ」の見直し

こんにちは♪

らしくなりましたね🍂

お変わりありませんか。

 


涼しくなると、汗で痒くなるような少し湿った状態から、

乾いた状態に変わっていきます。

 


乾燥するとと痒みが出やすい

冷えると何となくイライラしやすくなる

 


という方はいらっしゃいませんか。

 


夏に冷やした体は、

気が巡る力が弱まって

体に必要な栄養などを運ぶ力が弱まったり

水はけが悪くなったりして

 


だるくなったり

むくんだり

肌の調子も悪くなったり

元気が出ない

となることがあります。

 

 

そんな時は

白湯と足湯

してみてくださいね😌

 

お気に入りのマグにコーヒーを入れて仕事に臨む女の子の無料画像

こういう養生(方法)は

健康になるため、

でもあるのですが、

 

それだけが目的ではなくて

 

「あたりまえ」を見直すことが

体の気づきになる

 

とてもお腹が冷えている状態だった方が

養生をしてみたところ

 

これまでお腹が冷えてるって気づかなかったのが

お腹が冷えてるのが分かるようになった

 

と言われて

 

皮膚症状も改善しつつあって、

それも嬉しいのですが

 

そんな風に

体に気づきが生まれていることが

素晴らしいなぁ〜と

感じました😌

 

そんなタイトルの本をみつけたので

思わず購入しました(o^―^o)

books.shufunotomo.co.jp

 

片づけって自分を整えるきっかけになりうるものだと思っています♪

それは

あるのがあたりまえ

と思っていたものが

本当に必要?

どうして必要?

なかったらどうなる?

と実際に試してみると

 

結果

すっきりして使いやすくなったり

コンプレックスに気づいて手放すきっかけになったり

本当はやりたかったことに気づいたりする

 

空間という限られたものに自分らしさが出せるようになることは

目に見えない時間も自分らしく使えるようになることにつながっている

 

私も昨日、ばあ~っと片付けして、とてもスッキリ!

「片づけ」は「かたを付けること」

 

「あたりまえ」の生活を少し変えてみる

 

小さなことで大丈夫(o^―^o)

それは大きな一歩なのです。