2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方薬に興味をもったきっかけ⑤

お盆休み、いかがお過ごしですか? 晴れ間に散策したら虹が出ていて 、 おもわずover the rainbow♬を口ずさみました。 www.youtube.com 漢方薬に興味をもったきっかけ①〜 今回で最後です(o^―^o) ご自身の症状が皮膚がんと思ってつらくなってしまっていた患者…

漢方に興味を持ったきっかけ④

こんにちは。 台風の進み方が以前と変わってますよね。 災害も心配ですし気圧の変化で体調崩す方が増えているようです。 皆さんお変わりありませんか。 漢方薬に興味を持ったきっかけを ①から書いていて 出会いに恵まれてきたことを実感しました hifu-cafe.h…

漢方薬に興味をもったきっかけ③

こんにちは。 週末、いかがお過ごしですか? 少しずつ生活の仕方を見直ししている最近です(⌒∇⌒) 勤め先のナースの方がブログを読んでくださって その読解力のするどさに どきどきしてしまいました 書いている私の気持ちの、奥の奥がみえるのでしょうか^^; 普…

漢方薬に興味を持ったきっかけ②

こんにちは♪ いかがお過ごしですか。 今日は、漢方に興味を持ったきっかけ①の続きを書きますね♪ 漢方、どうやったら勉強できるのかな?と思っていたところ、初めての皮膚科常勤医となる病院に派遣されることになりました。 1人での勤務で前任者もいない 大変…

おすすめのグルテンフリー製品♪

こんにちは♪ いかがお過ごしですか。 夜寝るときの温度調整が難しいですね お変わりありませんか。 漢方に興味を持ったきっかけ①の続き の前に 外来でリクエストをいただいたのでおススメのグルテンフリー製品をご紹介します♬ グルテンフリーのパスタ、いろ…