漢方に興味を持ったきっかけ④

こんにちは。

台風🌀の進み方が以前と変わってますよね。

災害も心配ですし気圧の変化で体調崩す方が増えているようです。

皆さんお変わりありませんか。

 

漢方薬に興味を持ったきっかけを

①から書いていて

出会いに恵まれてきたことを実感しました😌

 

hifu-cafe.hatenablog.com

 

hifu-cafe.hatenablog.com

 

hifu-cafe.hatenablog.com

 

興味を持って学び始めてから

 

目の前で患者さんが元気になっていく様子をみれて

学べる環境にあったこと

 

自分1人の意志というより、

縁のおかげ

 

感謝の気持ちがあふれました♡

 

 

漢方薬を使っていると


同じ漢方で

蕁麻疹が良くなる人もいれば

生理痛がよくなる人もいて

頭痛がよくなる人もいる…

 


同じ蕁麻疹でも

⭐️の漢方が効く人がいれば

💛の漢方が効く人もいる

 

 

どこかをピンポイントに治すというより

バランスを整える

 


そんな効き方をする

 


と、少しずつ分かってきました。

 


そんなある日

同僚に抱えられるようにして1人のスタッフが来ました。

 


ご自分の症状が

皮膚がんではないかと思い

つらい気持ちになってしまったと

 


診察して

皮膚がんの所見はないことを伝えても、

つらい気持ちは晴れず

 


漢方の診察をして

1種類の漢方を出しました

 


無理せず

つらい時は専門医を受診してとお話しして

 

そして次の来訪を待っていました・・・・

 

 

 

お読みくださりありがとうございます♬

次回、シリーズいったん最後になります😌

 

 

励みになります↓良かったらお願いします☺️♡