願いをこめて行う

おはようございます!

温かい朝ですね。

 

今朝、NHKおはよう日本で、

ウクライナからの避難民の方に、

ウクライナ語で求人情報などを掲示するなどして

就職支援をしている日本人の起業家の方が紹介されていました。

 

www.nhk.jp

 

それまでウクライナの方への求人も日本語で書かれたものばかりだったのを、

必要としている人に届く形にしたい

ウクライナ語での情報を掲載するを含めた就労支援を始めたそうです。

 

もともとはロシアに拠点をおかれていたのを

侵攻に際して日本に拠点を移された、ということで

ロシア人の従業員の方もいました。

 

その方は戦争を止めることができない無力感を感じていたところから、

ウクライナ人の就労支援に携わることで、

自分にもなにかできることがある

と感じるようになった

とお話しされていました。

 

私たちにできることは、もしたとえ小さなことであったとしても

願いをこめて行うことが自分の力にもなる

と感じました(^^)

 

私のブログ、小さな小さなことかもしれないけれど、

自分の言葉で皮膚のことなどで困っている方へ

少しでも分かりやすい形でお伝えできるように続けていきたいと思いました(^^♪

フランス カマルグ

 

(フランスのカマルグ地方、美味しい塩がとれるところで、

日本でも売っているのを時々みかけます。とっても美味しい♡)

www.amazon.co.jp

 

暖かくなってくると、汗のなやみが増えると思います。

1.汗たくさんかいてしまうのが気になる

2.汗をかくとかゆくなる

3.汗のにおいが気になる

など・・・。

次回は

1の汗をたくさんかくことで日常生活に困っている場合について書かせてもらいますね。