保湿剤をぬるタイミング

昨日、保湿剤の使い方について書きましたが、

保湿、どのタイミグでされていますか?

 

保湿は1日1回より2回した方が効果があがることが分かっています(^^♪

 

そして入浴後は保湿のベストタイミングです。

 

ということ乾燥肌の私は、朝・夕の

服を着ていないときを保湿のタイミング

にしています。

 

入浴後、服を完全に着てしまう前に

朝、洋服を着替えるとき

 

洋服脱いでぬる、というのは少しハードル上がりませんか?

少しでも面倒くさいを減らす、

というのが続けるコツになっています。

 

なので保湿剤は洗面所に1つ

寝室に1つ

の2か所にわけておいています。

 

しまっている場所もワンアクションでとれる場所に♪

 

洗面所の引き出しを1つ、薬やバンドエイド専用にしていて

引き出すと保湿剤がさっととれるように。

これ、いつか写真のせてみたいと思っています。

 

寝室にはベッドそばに小さなかごをおいて、

薬と手袋いれています。

 

かごは自分の好きなテイストにして、インテリアになじませれば出しっぱなしでもOKかな、と思っています(^^♪

 

なるべく手間は省いて、続く仕組みを作れると、習慣化につながります!

 

 

おかげで冬の乾燥のかゆみがぐっと楽になりました。