PIT療法つづき

こんにちは。

皆さんは疲れたとき、どんな風に過ごしますか?

 

目の前を電車が通るのでも有名な

神社へお参りしました♪

神社の中は撮影できないので、外に咲く紫陽花をパチリ

紫陽花の奥にはトンネル

神社の手前の色とりどりの紫陽花

踏切からの景色

 

大好きな場所ってどんなところですか?

心地よいな〜って感じることって何でしょう?

疲れたとき、そんな自分の「好き」をやってみると、ガチガチに固まっていたコリのようなものがほぐれていく時があります😌

 

ちなみに床がサラッとしてる触感も好きなので、朝は床の拭き掃除をして「はー、すっきりする〜」と過ごしてました♪ 

布団に埋もれるのも好き❤️ですが😆

皆さんの好きな過ごし方もよかったら教えて下さいね☺️

 

さて、PIT療法のこと、たくさんの方に読んで頂いたので、少し補足させて頂きますね。

 

新しく認可された1日1回の飲み方の薬について

こちらはご高齢の方でも腎臓の機能に負担をかけにくい、という特徴があります。

また服用が1回で済むという点も利点ではあります。

ただ、必ず食後に飲む、

これだけはしっかり守ることが大切です。

 

よく漢方薬は食前に飲み忘れちゃう、と言われる方には食後でも良いので飲んで下さいね、とお話ししているのですが、

このアメナリーフというお薬の時は、

「必ず食後に飲んで下さいね」

とお話ししています(^^)

 

そして疲れている体のサインをキャッチしたら、自分の「好き」なこと思い出してみて下さいね(*^^*)