パスケースが戻ってきました(^▽^)/

こんにちは♪

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしですか?

今日はお仕事の方もいらっしゃいますよね(o^―^o)

お天気が気持ちよいとそれだけでも嬉しいですね♪

                    静かな早朝散歩・・・日課にしてみたい(o^―^o)

以前、

パスケースを落とし

その縁(交番に届けた先)で研修医時代の知人に会えた♪

ということを書きました。

 

そうしたら先日、ほとんどあきらめていたパスケースが戻ってきました!(^^)

 

すごいな~

 

Suicaとパスケースとお正月にひいたおみくじが戻ってきました(⌒∇⌒)

 

パスケースが落ちていたら、皆さんならどうされます?

 

わざわざ届けてくださるなんて、本当にありがたいです♡

改めておみくじを読み返して、思い新にやろうと思っていたことを進める勇気をもらいました♪

 

今回、当たりまえに持ち歩いていたパスケースがない生活をしてみたことで、

Suicaの管理を変えてみることにしました。

モバイルSuica、便利ですね~♪

 

管理する物が減ると、忘れ物、落とし物、なくしもの減りますね!(^^)当たりまえですが

 

ものが減るとスペースにも気持ちにも

余白

ができます。

すると

やりたいことをできることが増える(^^♪

 

Suicaをチャージする、カバンからパスケースを出す、とか

なんでもないことなんですけど、

ちりも積もるとだいぶ楽。

 

以前コロナになった時にも感じました。

もうぐったりしていても、

洗濯機に入れれば、洗剤が自動投入されて乾燥までしておいてくれる・・・( ;∀;)

 

家電はお金がかかるし場所の都合もあるので、

思い通りにはいかないものもありますが、

ちょっとした工夫をしてみて新しい発見があると嬉しくなります(^▽^)/

 

少し前に早起き生活、について書きましたが、

それをうまくまわすコツもだんだんつかめてきました(⌒∇⌒)

 

早起きと朝準備を30分でする、私なりのコツ、

なんとなく身についてきたようなので、

また書きますね♪

 

ゴールデンウイーク後半もよい休日となりますように~(^^♪