乾癬・アトピー性皮膚炎・円形脱毛症の新しい治療

こんにちは(o^―^o) いかがお過ごしでしょうか?

昨日は黄砂がたくさん飛んだということで、

身体の不調を来した方もいらしたようです。

今日は肌寒いですね☔

天候など、周りの環境から受けるものはあるのでご自愛くださいね。

 

先日、「Believe」という曲の楽譜をみせてもらいました♪

聴いたことはありましたが、改めて歌詞を読んで曲を口ずさんだ時、

こんなに胸にしみる歌だったんだと気づきました。

 

弓削田健介さんという合唱作曲家の方の配信がありました♪

www.youtube.com

 

 

皆さんはどんな曲が心の支えになっていますか?

 

www.google.com

手紙~拝啓十五のきみへ~

 

卒業式で歌われることの多い2曲ですが、

いつでもいくつになっても人生には扉が待っていると思います。

扉を開くのは不安もあるけれど、いくつになっても

自分を信じて歩めるように。

でも時には周りの力を借りることも大切です。

 

皮膚科の治療は、最近、新薬が次々と出てきています。

新薬なので高額ではありますが、これまでの治療では十分な満足を得るほどの改善が難しかった方も、これらの薬を使えるようになり、

劇的にかゆみがなくなり、日常生活が楽に送れるようになることがあります。

 

www.kansennet.jp

www.juntendo.ac.jp

medical.nikkeibp.co.jp

これらの薬を使うには一定の基準がありますし、

副作用のこと

高額医療制度のこと

など知っておく必要のあることはあります。

 

そして治療のその先のこと

どういう状態になって、そうなると何が叶えられるのか

本当の願いに気づいていく

本当の自分らしい人生を歩めるように