ゆるい生活

こんばんは♪

健康グループの中で2位となっていました✨

まだ私も仕組みがちゃんと分かっていないのですが、

クリックしていただいた数でランキングが決まるようです(^^♪

ありがとうございました😌

 

今日は本を紹介させてもらいますね。

知り合いのスタッフさんが貸してくれました。

群ようこさんの『ゆるい生活』朝日文庫

www.kinokuniya.co.jp

 

勤めているクリニックのスタッフさんやご家族、

お知り合いを診せてもらうことが結構あるのですが、

最近は大体漢方も希望される方がほとんどになってきました。

皆さん、色々な治療を試されたけど、あまり良くならなかったということを伺うと

身が引き締まるような気持になります。

 

本を貸してくれたスタッフさんも漢方を試してみて、

興味をもたれて、本を読んでみたら、

「先生と同じようなことお話ししていることも書いてあるますよ」と

お話ししていたので、興味津々でお借りしました♪

 

群ようこさんすごい

 

まず実体験なのでリアリティがあるのと

漢方のことを面白く分かりやすく伝えられる力が本当にほんとうに素晴らしくて✨

 

内容には

「そうなの!」ということもあれば

「そうなの?」ということもありますが、

共感する部分も多くて、

こんな風に書いてくださるなんで、ありがとうございます!

と私が感謝するもの変なのですが、

やっぱり作家さんはすごいなぁと感銘を受けました。

 

よかったらお手に取って読んでみてくださいね♪